井上皓史の奮闘ブログ

新卒で入社した会社を9ヶ月で辞めて、ベンチャー企業で働く男 

【vol.9】私が高いお金を払って表参道の美容院に行く理由

こんばんは!
本日は夜に更新になってしまいましたー。

 

今日は髪を切ってきましたー!
気分が上向きになりますね。

 

www.zacc.co.jp

 

実は私、表参道のZACCというシャレた所で髪を切っています。
それには訳がありまして。。。

 

 

 

中学時代の友人が美容師として働いているからです!!

 

簡単なプロフィール
【小林輝(コバ) 23歳】

f:id:kojijico:20160217234645j:plain

中学時代の仲の良い友人です!
高校卒業後、美容学校を卒業し、今年で美容師歴3年目?です。

チャラチャラしている風貌はありますが、根は真面目で努力家!

 

 

そんな彼のところに通い続ける理由が明確にあります。

 

【彼の夢を買う=投資】

 

「夢」という言葉は普段好んで使う言葉ではありません。
  実は私たちが思っているより、美容師の世界は厳しい現状があることを
  彼を通じて知りました。

 

  彼は美容師3年目ですが、まだ髪を切ることができません。
  髪を切る練習ができるのは、開店前か閉店後です。
  休日も不定休で、休日といっても街でカラーモデルのハンティングをしています。

 

  私は、厳しい業界で働いている彼を、ただ単純に応援したい。
  その思いで毎月通っています。

 

  髪を切れるようになったら、
  自分を実験台にしてもらっても構わないと思っています。

  3年後、5年後、彼が髪を切れるようになり、トップヘアリストとして活躍している
  姿を見たとき、自分ごとのように嬉しいのではないか!
  といまからワクワクしています。

  はい。長くなりました。
  なので、毎月表参道で高いお金を投資しているのです。


 彼に負けずに私も頑張ります。コバ今日もありがとう^^


【カラーモデル募集中☆】

カラーしたい方、お友達はいらっしゃいませんか?
カラー:3000円 
お気軽に、小林輝にFBメッセージをするか、私まで連絡ください!

https://www.facebook.com/hk.578?fref=photo

彼に投資するのも悪くない。

 

明日も1日、ちゃんと見つめ直す。