井上皓史の奮闘ブログ

新卒で入社した会社を9ヶ月で辞めて、ベンチャー企業で働く男 

【vol.11】常に100%の力を出せる3つの基礎習慣

こんばんは!
昨日の体調不良から一変、だいぶ復活しました。

だって昨日8時間睡眠したんだもの。 (みつお風)


しみじみ
体調管理は大切だなぁと感じており、


常に100%の力を出せるように準備がとても重要だなと痛感しています。

 

タイトルでも書いたように

 

【常に100%の力を出せる3つの基礎習慣】

 

明日からやることを宣言します!

 

11時就寝6時起きの徹底。8時出社を徹底します

 6時起きから出社するまでの習慣は、以前のブログを参考にしてくださいね。


 【vol.8】私がどうやって起床してから、家を出るまでの時間を1時間半から1時間にすることができたのか - 井上皓史の奮闘ブログ

 

13時からランチをとります

 私は朝の生産性が夕方以降と比べると3倍以上高いです。

 なので、午前中の時間を増やします。(腹減りは我慢。)

 

極力禁酒をします。

 会社の飲み会や、飲み会の誘いは基本全て行きます!
(習慣作りを優先する時もあるかもしれません。極力です。
 月2回くらい爆発するかもしれません。)

 

3つの習慣のどれでも良いので、我こそも習慣化したい!というものが
あったら宣言しましょう!人と約束を交わすと守ることができます。

 

簡単な習慣に見えても意識をしないと崩れます。


明日から実践あるのみ。