井上皓史の奮闘ブログ

新卒で入社した会社を9ヶ月で辞めて、ベンチャー企業で働く男 

【vol.13】営業マン=移動マン!? 

こんにちは!


新しいMacbookが好調すぎて、
早く買い換えれば良かったと絶賛後悔ちゅうです。

 

今回は

 

f:id:kojijico:20160221125740p:plain

 


【営業マンについて】です。

 

前職は営業だったので、
その時の1日のスケジュールはこんな感じでした。

8:00-家出発
10:00-商談(埼玉県)
12:00-ランチ(都内)
13:00-商談(都内)
16:00-商談(神奈川県)
18:00-残タスク
20:00 帰社
21:00 帰宅

 

このようなスケジュールは営業あるあるですよね。

でもね、何かがおかしいんですよ。
何かが。

 

 

 

 

8:00-家出発
(移動)

10:00-商談(埼玉県)
(移動)

12:00-ランチ(都内)
13:00-商談(都内)
(移動)
16:00-商談(神奈川県) 

(移動)
18:00-残タスク
20:00 帰社
(移動)

21:00 帰宅

 

 

移動しすぎ!!!

 

 

 

そうなんです。移動しすぎなんです。

 

仕事=5時間
移動=5時間

下手すれば移動の方が長い日もありますよね。

 

 

無訪問営業が1番効率が良いと思うんですけど

「足を運ぶ行為」

とても大切だと思っていました。

でも

心の叫びとしては

 

 

 

 

f:id:kojijico:20160221131731p:plain

移動の時間もったいねぇぇえええ!!

 

 

 

これに尽きますよね。
移動中も仕事できると思いますが

電車の中でパソコン開くことが
とても苦手でした。

 

f:id:kojijico:20160221133905p:plain

なんとかITの力でなんとかならないかなぁーーー

 

そんなことを思っていたら
友人がものすごいことをしていました。

 

bell Face


5秒で対面営業が開始できる というサービスです。

https://bell-face.com/

活気的なサービスすぎる!
このサービスのすごいところや、友人の紹介はまた明日。


今日も1日シャキッと活動。