井上皓史の奮闘ブログ

新卒で入社した会社を9ヶ月で辞めて、ベンチャー企業で働く男 

【vol.15】飽き性な私がブログを書き続けられる3つの理由

こんばんは。

 

こんな時間に帰宅してすぐにパソコンを開いて
ブログを書こうとしている自分が今ここにいます。


1週間前からスタートしている、毎日更新。

f:id:kojijico:20160224000810p:plain


毎日更新できる理由は3つだと言い切れます。

 

①人と約束を交わす

みんなで目標を言い合う。それを守る。 【チャレンジ企画】

ただそれだけのシンプルなことですが、かなり有効的だと思います。

現在社内13名でチャレンジ企画をしています。

・早起き

・読書

・自己学習

 

様々な目標がありますが、皆毎日達成しそうです。
みんなでやる効果は、本当にすごいです。

 

②同じ目標(ブログを書く)を持つ友人がいること

ブログを書き始めて知り合った友人がいます。
その方も毎日更新をされていて、毎日更新を怠ると
自分にも、相手にも申し訳ないので、ブログを続ける活力になっています。

(近日公開!?)

 

③小さな成功体験を積んでいると実感している

 ブログを始めたことにより、面白いことが連続しています。

 たとえば

 ・知り合いではない社長の方と連絡がとれた

 ・疎遠になっていた友人から飲もうと連絡がきた

 ・ブログを面白がってくれる人も何人もいる

 

行動に起こしたからこそ、プラスの結果を出せるのですね!
たまーに、ブログについて変なことを言ってくる方もいますが、
基本は無視で。気にしない気にしない。

 

本日はここまで。

明日も1日自分の考えを言葉に出す。