井上皓史の奮闘ブログ

新卒で入社した会社を9ヶ月で辞めて、ベンチャー企業で働く男 

ブログを毎日更新する理由 〜できっこないをやらなくちゃ〜

なぜブログを毎日更新するのか。

友人に聞かれることが多いので
ブログに書きます。

 

更新する理由は3点あります。

・ライティングスキルを身につけることが出来る。
・人と信頼関係を結ぶことが出来る。
・やりきったという自信が手に入る。欲しい。 

 

f:id:kojijico:20160304215802p:plain

ライティングスキルを身につけることが出来る

どの仕事でも必要なスキルです。絶対!

ブログを書き始めた当初よりも
社内でのメールでの伝え方は
読み手を意識して書くことができています。

 

毎日質の高いブログを書こう!
と思うとハードルが高いです。


ブログ1ヶ月目は、質より量。
毎日素振りをすることで
能力も身につくものだと思って
日々奮闘中である。

 

 

人と信頼関係を結ぶことが出来る

 

転職してから1ヶ月。
まだまだ社内での信頼は薄いと感じる日々です。

 

社内でブログを1ヶ月続けると宣言したので、
この約束を守ることで、

あいつは継続力があるな、根性あるな

 

と少しでも信頼される人材になりたい。

 

やりきったという自信が欲しい。

皆さん
1ヶ月、毎日欠かさずしていること
ありますか?

自信を持って答えることが出来る人は
少ないのではないでしょうか。

 

私も
早起き/読書/運動
毎日したいことは沢山あります。

ただ、新しい習慣を作ることは
とても難しいです。

今日は気分が乗らない
疲れている。
今日くらいは休もう。。

理由をつけて、
続かないことが大半ですよね。


なので、ブログは1ヶ月必ずやりきります!
ブログを1ヶ月続けている自分を想像すると
どんなことも毎日続けられることができるように
なっているんだろうなとワクワクします。

 

ひとこと

今日は物凄くブログを書く気にならなかった。
この記事を書くことで、今一度毎日ブログを書く意味を再確認できた。
今日と同じ気持ちが今後芽生えた時に、この記事を自分でも読む。

 

ブログ仲間も随時募集中!

 

〜できっこないをやらなくちゃ〜

f:id:kojijico:20160304222313p:plain