井上皓史の奮闘ブログ

新卒で入社した会社を9ヶ月で辞めて、ベンチャー企業で働く男 

4時半起き。サッカーの試合当日のようなやる気が毎朝やってくる。

サッカーの試合当日のような
やる気が毎朝やってくる。

f:id:kojijico:20160308070359p:plain
私は高校時代サッカー部でした。その時の

試合前日にやること、試合当日にやることを

日々の仕事に置き換える。

 

 

試合前日にやることを仕事に置き換える

明日大事な試合だ!!

と考えたら、まずやることはなんでしょうか?

・入念なストレッチ
・前日に無理をしない
・早く帰って睡眠を確保
・夜更かしをしない。
・イメージトレーニング

このようなことしますよね?

これは仕事でも一緒です。

 

明日の仕事でパフォーマンスを発揮しようと考えると
前日に夜遅くまで起きるなんてことは、しないでしょう。

 

試合当日にやることを仕事に置き換える

試合当日、何をしますか?

 

・気持ちが高ぶっているので早起きできる。

・集合時間より早い時間に集合し、念入りに準備をする。

・朝ごはんはしっかり食べる。

 

これも仕事でも一緒です。

 

まとめ

毎日が試合だ!と考えると
前日の行動、準備の仕方が変わります。

 

ようするに。

 

 

早寝早起き最高!
(9時半就寝、4:30起床3日目)