
井上皓史の奮闘ブログ

新卒で入社した会社を9ヶ月で辞めて、ベンチャー企業で働く男 

誰でも実践できる!成果を出す人に共通するたった二つのスキル

f:id:kojijico:20160311142721p:plain


松崎航平(23歳)
外資系金融機関に最年少入社した
熱い友人がいる。


先日彼が関西からはるばる、
私に会いに来た。


ブログを見て
会いたくなった!

とのことだった。


彼と会うのは3年ぶりであったが
彼の凄いところは

 

・やりたいことを声を大にすること
・すぐに行動に移すこと

 

この二つである。

これは彼だけではなく
成果を出している人に
共通しているスキルだ。


私もこの二つを最近意識していることで
劇的に毎日良いことが続いている。

 

やりたいことを声を大にすること

彼は今の会社で働きたいと思った時に、
何をしたのか。

それは
会う人会う人に
「この会社で働きたい!」
と声を大にしてずっと言い続けたことだ。


知り合いがいたら
紹介してください!
と言い続けたことで、
現職から声がかかり
最年少で入社することができたそうだ。


これは就活生にも
真似をしてほしいことであり、

夢や目標を声に出すことの
大切さに気付いた。

彼のバイタリティ、
人の心を動かせる熱い気持ちは
真似をしたいところだなぁと感じた。

 

 

すぐに行動に移すこと

彼の行動力は凄まじかった。

会話をしている中で
すぐさまパソコンを開いてやったこと。

それは




ブログ開設。

f:id:kojijico:20160311150441j:plain

 今から書くから
少し付き合ってくれ。
と言われた。


こーじのブログ見ていたら、
書きたい感情が止まらなくなった!


私のブログに刺激を受けたようだ。

こういったことを言ってくれるのは
素直に嬉しいですね。

そんな彼のブログはこちら!

koheimatsuzaki.hatenablog.com

文章はまだまだ拙いですが
まずは質より量!頑張りましょう!

一緒に頑張る同世代がいることは心強いです!

 

おすすめした本をその場でアマゾンで購入する
なんて行動も私は好きです。

 


まとめ

 私も最近
この二つのスキルを意識している。


ブログを書くことや
書いたことをFacebookに上げることは
最初は勇気のいることでした。

・なんでブログやってんの?
(意味あるの?)

・毎日うざったい。

 こう言ってくる人も中にはいます。

 

そんな時は

 

反応しない。

この本は
かなり良いです。 

おすすめした本を
すぐにアマゾンで購入する

なんて行動も私は好きです。

気分が悪くなってしまうようなことは
反応しないこととして、、、、

それを遥かに超えるいいことも沢山あります。


・毎日が楽しい

・普通の生活をしているだけでは
 会えない人と会うことができた。

・3年ぶりに彼に
 会うことができた。

・朝活動したいと言ってくれる

 友達が連絡をくれた。

(後日ブログ書きます)

 

応援してくれる人
沢山いるんだなぁと感じます。

 

最後に

今やりたいこと

 

 

今年の夏までに
朝活コミュニティを
50人作ります。

内容:土曜朝7:30-9:30まで有意義な時間にする。

興味ある方は連絡くださいね!
1人参加したいと言ってくれてるので、
残り49名募集中でーす!