
井上皓史の奮闘ブログ

新卒で入社した会社を9ヶ月で辞めて、ベンチャー企業で働く男 

やると宣言した瞬間、目標は達成している。1万PV達成の裏側に迫る!

祝1万PV!!


毎日Facebookに上げているので
1万PVを超えることは簡単なこと
かもしれません。

誰にだって
1万PVは達成することが出来ます。
(毎日ブログを続けていれば)

f:id:kojijico:20160313124419p:plain

(猿でもできる)


なぜ達成することができたのか。



それは


やると宣言をして、実行したからです。

 

f:id:kojijico:20160313112739p:plain

 

 有言実行

最初は毎日更新するつもりは
全くありませんでした。

転職したこともあり

人生を劇的に面白くしたい。

と思い、ブログを始めることになりました。


社内の皆に
その場の勢いで

1ヶ月毎日ブログを書きます!


と宣言したことがきっかけで

恐怖の
ブログ毎日更新が始まりました。

毎日更新はみなさんが思っているより
100倍キツイです。

gyazo.com

1ヶ月で得たこと

1ヶ月前、3つの目的を書きました。
少し振り返りたいと思います。

【ライティングスキルを身につける】

こちらはまだまだ身につきません。

「伝える」

一人一人、価値観が違う中で
共通認識をもてるように
伝えるということは
とても難しいです。


【楽しい毎日を記録する】

自分の想いを言葉にすることは
思った以上に難しいです。

難しい反面

溜まっている想いを言葉にすることは
思った以上に楽しいです。

 

【ブログきっかけで沢山の人と交流する】

この1ヶ月、これが1番刺激的でした。
来週、来月に向けて動き始めていること
もあります。
引き続き、沢山の人と交流を続けます。

 


毎日、日々奮闘しています


そんなこんなで
転職して1ヶ月半たちました。
ブログは趣味でやっているので

本業を今まで以上に頑張ります。

やると宣言すること

今後も沢山の目標を達成していきます。


今なにしているの?と言われる
ことが多いので、もう一度報告です。


TECH::CAMP
 

で働いています。

社員11名
プログラミング講師が
 70名ほどいる会社です。